忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
初任者研修の試験も終わり・・・
本来なら訓練生は色々な施設へ行って、実務に近い研修をする時期なのですが・・・コロナのためそれが出来ません。各施設はコロナを防ぐことに精一杯で研修生を受け入れることなんて出来ないですから。。。

なので、卒業までの1ヶ月近くはかなりユルい講義が多くなります。
いろんな介護系法人・団体の活動DVDを見たり、施設で役に立つだろうってことで折り紙したり、手話したり・・・。
そんな一環で、今日の午後はエッグアートでした。

「事前にアイデアと材料を用意しておくように」って通達はあったけど、ネットでいろいろ参照してはみたんだけど・・・「自分って創造性がないなぁ」って実感するばかり、何もイメージなんて湧きはしない(汗)
タマゴを渡されても、ウーンって唸りながら十数分?見つめるばかり(笑)

とりあえず公式材料のカラーフェルトと見比べて、下部を帯状に巻いてみるか!って思い立ち、裾を潰したら何だかパンツみたいになったな?って思って・・・ベルトも作ってみたら、「帽子被せて顔を書いたらソレらしくなるかな?」って感じでナントカ出来上がった。(*^^*)

▼左がワタシ、右はオクサン


▼みんなのエッグアート。すごい出来栄えのも多かったです。みなさん創造的!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]