忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
■3/12(木)にアップしました。
※回線障害のためインターネット接続でず。 
   復旧するまでは携帯から送信です。(>_<)
---
今日は『とある岩場(id)』。
でも奥多摩は朝まで雨が降っていたようで、岩場に着いたらびっしょり濡れていた。 どうしようか悩んだが、先週と違って今日は暖かいし、先週も同じような濡れ具合だったが午後には急速に乾いたので、乾くのを待つことにした。 岩場移動しても状態はわからないしね・・・。 しばらく周囲を散策して暇つぶししたあと、状態の良さそうなルートからトライした。
今日のメンバーはオクサンと、藤島さん、S根さんの4人。 静かな岩場で楽しい一日だった。

多摩SNOWY  5.11a
とてもアルパインチックなルート。いろいろな意味で悪いです。

曼珠沙華  5.12a/b
1回目、ドテンション・・・難しい。しかも2本目で手繰り落ちをしてしまった。集中力不足ですね。グランドフォールするかと思ったが、藤島さんの好ビレイでグランド回避。ありがとうございます。m(__)m   最後の2ピンは岩がびしょ濡れで諦めてトップアウトせず。 しばらく休んで2回目、気合を入れてレッドポイント。難しかったです。

ツァイトガイスト(時代の精神)  5.12b/c
下から見上げると垂直のクラックだが実際には被っている。。。1回目は核心越えられず。2回目、やはり核心が出来ない。とりあえず終了点まで行って本日終了。次回の課題です。(>_<)

今日の天気は、予報は一日快晴だったのに、実際はイマイチ日差しが弱くて、しかも時々曇り。暖かいのは助かったが・・・。まっ、日陰エリアだからあまり関係ないか・・・。

珍しく日没まで登ったので、今日は近くの温泉の締切時間に間に合わず。 河辺温泉まで行ってみました。 長風呂したあと、サイゼリアでゴハンを食べて今日も御岳の駐車場泊まりです。

写真は「ツァイトガイスト(5.12b/c)」をトライ中の藤島さん。ムーブが出来ていたので次回楽しみですね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]