忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は3連休の1日目。
でも新しいパソコンが夕方に納品予定。
なんだかパソコンのセットアップで終わってしまいそうな気配のある連休です。(^_^;)

どこにも行かないのは虚しいので、とりあえず今日はまた大山へハイキングに行ってきた。
前回(年末)は道を間違えて、ケーブルカー終点の下社から遠回りで登ってしまったが、
今日はひたすら直登でトレーニング。

 ・所要時間は、駐車場から阿夫利神社下社(ケーブルカー終点)まで、30分。
 ・下社から『かごや道』との合流点まで、25分。
 ・残り、山頂まで20分。
  ・・・・・・計:75分。途中休憩は上着脱ぎ・水のみ程度、ほとんどなしでした。

P1000849bd.jpg



 頂上には残雪が。
 寒い。








頂上は残雪があちこちに残っていて寒かった。
雲が多くて陽も射さない。
空気も霞んでしまって、一番楽しみにしていた展望が乏しく残念・・・。

降りはまた膝を痛めてしまうとイヤなので、ゆっくり降りて、ケーブルカーも使ってしまった。
初めてここのケーブルカーに乗ったのですが、とても面白かった。
 ・すごい急勾配。
 ・ほとんどギアブレーキだけで自由落下状態。

P1030867bd.jpg













駐車場で、管理人のおばちゃんと『なんだか雪でも降ってきそうな空だね?』なんて話していたのだが、車で走り始めたらホントに雪がちらついてきた。山はあっという間に雲の中に。
雪ですね。早く降りてきてよかった。。。

帰りに新横浜のビックカメラに立ち寄って、ソフトを何本か買って帰った。
夕方からは新しいパソコンのセットアップです。
今晩寝れるかな・・・(^_^;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]