忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
曇りemoji、雨emoji、曇りemoji

7時半頃、目が覚めて・・・
でもすることないし、ゴロゴロと。

先日痛めた背中が痛い。
昨日のクライミングは不思議と平気だったんだけど、夜寝ている時が一番辛くてズキズキ痛むし、寝返りの度にズキッ!とする。ゴロゴロしてる時も頻繁にズキズキ。オクサンにお願いして背中に湿布を貼ってもらった。

10時頃、朝ご飯
またゴロゴロと。
レストでやることないと、ほんとテントでゴロゴロしてばっか。

12時過ぎ、お出かけ。
まずはObertrubachの近くの気になっていた岩を偵察。
雨が降り出した。車で村から林道に入ったけど・・・道が交錯・進入禁止区間もあり、やむなく引き返す。反対側のNeudolf側から攻めてみたけどやはり同様で諦めた。

次はモシュロイトへ。
例のガストホーフで昼ご飯!って思ったんだけど閉まってた。なんで?(※キャンプ場に帰って改めて看板の意味をネットで調べてみたら、私の勘違い・聞き間違いが判明。営業時間は金曜・土曜は17時からだった)
雨も本降りだし、しばらく悩んでゴシュバインシュタインのエデカへ。すっかり昼からお肉を食べたいモードだったので、生ソーセージを2種2本づつ(計8本)とパンを買って帰って、フライパンで焼いてお昼ご飯。

食後はまたテントでゴロゴロしながらスマホでネット。
このキャンプ場はテントまでWi-Fiが届くのでとても便利だけど、逆に怠惰な生活の元凶だね emoji

夕方からキャンプ場は子連れの家族で溢れてきた。明日すぐ近くの運動公園で子供向けのイベントがあるらしい。我が家の周りもテントで溢れて子供達がうるさいし、バーバキューが煙いし・・・。

雨は止んで晴れ間も。
今日から夜中まで大雨警報・突風警報も気象機関から出ていて、予報は雷雨大雨マークばかりなのに、実際は一昨日とあまり変わらない天気で拍子抜け。こんなだったら登りにでも行ったほうが良かったか?

夕ご飯は、お昼にゴッツく食べてしまったので軽めに。インスタントラーメンとサラダとヨーグルト、もちろんビールは欠かせない。先日買った『出前一丁』チキン味を試したのですが・・・サッポロ一番?美味しいんだけど何かが足りなくて煎り胡麻か?そんな味だった emoji

21時頃、また雨が降り出した。
ヨハネス(キャンプ場の長男)が「今晩キャンプファイヤーやるけど来ないか?」って言ってたが、こんな天気でやるの? まぁドイツ人にとってはシャワー浴びながら焚き火に当たって一石二鳥って感覚なのかもしれないけど emoji

食べてばっかで、見事になんにもしない休日(金曜だけど)でした。

▼お昼から焼きソーセージとビール。ゴッツく食べちゃいました。


▼焼きソーセージとパンの組み合わせは最強ですね。


▼夜は軽めにインスタントラーメンとヨーグルト
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]