プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れemoji のち、雲多めemojiemoji

明け方まで雨が降り続いた。
7時過ぎ、ようやく止んで、周りも物音がし出したので起床。

なんとなくご飯も早めに、8時半過ぎ。
テントの片付け準備などもいろいろしながら・・・
でもキャンプ場はイベントやら週末でもあるしで異様に混んでいて、小屋への移動は午前中は無理っぽい。なのでとりあえず準備して岩場に行くことに。

11時前、アイヒラーを出発。
まずはゴシュバンシュタインへ買い物。
明日の夕食用のパンなど。明日一日は残り物の消費に努めて、夜からパッキングを始める予定なので。ついでにお土産の物色など。

そして岩場へ。
今日は、Neue Heimat(ノイエ・ハイマット)。おととい偵察して気に入った岩場です。コンパクトだけど開放的な雰囲気が良い。ピンも近くて嬉しい
12時過ぎ、岩場に着いて登ったのは・・・

Cafe Caspary  5
Frankenplaisir  5
Kleines Furchterli  7-
Kaum Zeit zum Furchten  7-
Paradiesische Zeiten  9-
Clipsticker  9-

Cafe Caspary(5)Frankenplaisir(5)は、アップに最適な快適ルート。久しぶりに晴れて日差しを浴びながら気持ち良いクライミングだった。オクサンも快適そうにフラッシングだった。
Kleines Furchterli(7-)は、このグレードとしては非常に厳しいムーブ。私も危うく落ちそうだった。
Kaum Zeit zum Furchten(7-)は、ずっとガバばかりで終了直前の一手が厳しい。オクサンも惜しくもそこでフォールだった。
Paradiesische Zeiten(9-)は私の2004年版トポではプロジェクトなのでグレードが不明。だけど核心は2本指ポケット引き付け3連発から遠いホールドへデッドポイントって、見るからに私の得意なパターン。気合を入れて攻めてバッチリオンサイト出来ました。夜、キャンプ場のクライマーにトポを見せてもらって9-だって分かって嬉しかったです。
Clipsticker(9-)もオンサイト狙いで攻めたのですが、読みも概ね当たってたんだけど、核心帯最後の一手が、引手が湿気てて引き付けきれず落ちちゃった。トップアウトして下りた後、靴も脱がずに5分程度休んで登り直しでレッドポイント出来たけど、1回目で落ちたポイントは今回もギリギリで唸り声を上げながらの保持だった。

17時、撤収。
目的ルート2本を気持ちよく登ったので悔い無しって気分です。夕ご飯はガストホーフって決めてたので早く上がらないといけないしね。。。

モシュロイトのガストホーフに着いたのが、17時半。
こんどは営業してました。まさしく3度目の正直。

念願のケラービール2杯づつ飲んでemoji
シャンピニオンシュニッツェルは名前が変わってて(名前忘れました)、シャンピニオンが大増量!! 1人前1パック?ってビックリするような量だった。あんなにたくさんのシャンピニオンを食べたのは初めてかもemoji
大満腹でした。

19時過ぎ、キャンプ場戻り。
すぐ小屋への引っ越し。
テント撤収・・・晴れてて良かった。
満腹の腹ごなしにちょうどいい労働でした。。。

一息ついたのは20時半頃。
いろいろ忙しく、充実の日でした。

Cafe Caspary(5)を登るオクサン。快適なルートでした。

Frankenplaisir(5)を登るオクサン。これも快適なルート。ボルト近めでアップに最適。

Kleines Furchterli(7-)を登る私。短いルートでムーブはグレード以上に厳しめでした。

Kaum Zeit zum Furchten(7-)をトライするオクサン、あと1手及ばず残念。

Paradiesische Zeiten(9-)をオンサイトする私。得意のポケットホールドの引き付け連発ルートでした。

Clipsticker(9-)はオンサイトならず。ムーブの読みも合ってたのに、とても惜しくて残念。

▼5分くらい呼吸を整えて休んで再トライ、レッドポイント出来ました。ギリギリでした。

▼モシュロイトのガストホーフで、ケラービールemojiと2004年版トポを手に。結局新しいトポは買わず、20年前ので済ませちゃいました。

▼念願のモシュロイトのガストホーフ。3度目の正直です!

▼このボリューム! お腹がパンパンになりました!

▼3ヶ月お世話になったテントを撤収です。
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木村 三郎
ひょっとしてプー?
岩登り、旅
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]

Template "simple02" by Emile*Emilie