忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
曇り時々日差しemojiemoji

8時起床。
天気予報では晴れだったけど、朝からドンヨリ曇り。
気分が滅入る。
サエない気分のまま、9時半過ぎに朝ご飯。

とりあえず支度して、
10時半過ぎに出発。

まずはゴシュバンシュタインで食材買い出し。
そのあと、近くの気になってたNeue Heimat を偵察。
パーキングから近くて、明るくてなかなかそそる岩だった。そして昨日の雨の後でも全く染み出しなし。日向エリアなので昨日のような天気の日に楽しめそうな感じです。

で、本題の今日のエリアへ。
再び、Grosse Wacht(グロス・ヴァハト)。

13時過ぎ、駐車場に着いて準備してたら、平日なのにクライマーが男女1組来た。そして岩場には彼らのヌンチャクが残置。彼らは雨の昨日も来てたんですね~。
アップが終わった頃にもう一組の男女。気持ちの良いエリアだし、人気なんですね~。

でも残念ながら岩はだいぶ染み出しが・・・3日前よりも酷い。元々の私のお目当ては Caveman(9/9+)だったのですが、3日前は「2日くらい待てば乾くかな?」って感じだったのに、昨日ガッツリ降っちゃったんで、我が家の滞在中はもうダメっぽいemoji
湿度も異常に高くて、ちょっと動くと汗ダクダク。そして蚊がブンブン。まるで梅雨真っ盛りの奥多摩みたいな雰囲気だな~!ってオクサンと話しながら、登ったのは・・・

Sportflieger  7
Abgestaubt  8+/9-
Anna Karenina  9-

Sportflieger(7)は乾いてたらアップに最適かも。最後が核心だけど湿ってて悪かった。
Abgestaubt(8+/9-)は一応オンサイト狙いで取り付いてみたけど失敗。核心はホールド選びが悩ましく、良いホールドを選ぼうとするとロングムーブになってしまいハマった。汗が引くまで30分くらい休んで2回目でレッドポイント。
Anna Karenina(9-)は1回のみ。面白いムーブなのですが、核心一帯が湿ってて、今日のコンディションではちょっと厳しい。また来るときがあったらRP狙います。

17時半少し前、まだ早いけど、皆に挨拶して岩場撤収。湿度が高すぎて正直やってられなかった。
森の外に出たらだいぶ涼しくて・・・。こんな日は森の中のエリアは避けるべきでしたね、失敗だったか。。。

帰りは Weissenstein(ヴァイセンシュタイン)へ立ち寄り。
クライマーで賑わってた。いつ来てもいい雰囲気の岩ですよね~、目ぼしいルートをみんな登っちゃって縁が無くなったのが寂しいです。

Neue Heimat は明るいステキな岩でした。


▼また麦畑のあぜ道を抜けてGrosse Wachtに向かいます。


Sportflieger(7)を登る私。岩が湿気てるので慎重に。


Sportflieger(7)をトライするオクサン


Abgestaubt(8+/9-)を登る私。


Anna Karenina(9-)をトライする私。


▼岩場は3組の男女で賑やかでした。


▼帰りに Weissenstein へ立ち寄り。賑わってます。


▼テントの前室でビールを飲みながら晩ご飯作り。


▼今日の晩ご飯はパスタ(自作きのこソース)、味付け肉でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]