忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れemoji 猛暑ギラ☆ギラ

8時半起床。
9時過ぎにまず村の郵便局へ。
ウルデモリンは営業時間が9時~9時半の30分だけ、とってもタイトなので、間に合わすため顔も洗わず車で駆けつけ。フランスもそうなのですが、地方の村の郵便事業はコスト上常駐は不可のようで、担当さんが各村30分~1時間の営業を目処に巡回するシステムです。それも大変ですね。

10時頃、2区画となりのイギリス人老夫婦がわざわざ出発の挨拶に来てくれた。お互い良い旅を~。最初は無愛想なんて思っちゃってごめんなさい~。

11時頃、朝食。
今日はサーディンパスタを久しぶりに作った。
美味しかった。
その後はうだうだ、顔洗ったり、テントでゴロゴロとしたり、
買い出しに行く準備して、レセプション横でネットして・・・
13時頃出発、レウスへ。
まずリーデル。隣のALASでガソリン入れて、Esclatにも寄って、帰りは西へ遠回りしてブドウ畑を見ながら。
16時半、キャンプ場戻り。

テント内のアリ駆除と荷物整理して、
レセプション横にPC、ビール、ポテチを持ってって3日分のブログをアップ。ついでにネットで調べ物、観光先候補やドイツの10日間天気予報とか、観光情報とか・・・。
風が強い。
マルガレフの天気予報を見たら、明日・明後日は晴れだけど少し気温が低くなるみたい。嬉しいね。

晩ご飯は20時半頃でした。
今日でカレーは終わり。私達のツアーの残りはもう1ヶ月弱しかなくて移動日もあるし、ドイツではガストホーフに何度か行きたいので自炊する日数はもうさほど多くない。なので今後は大掛かりな煮込み料理などはしないで、今ある材料を消費する簡単な料理になります。
もうツアーの終い支度に入るのです。ちょっと淋しい気分。

▼Wi-Fiコーナーでネットしながらビールとポテチ。


▼晩ご飯はカレーと焼きソーセージと生野菜
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]