忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れemoji

8時半起床。
肌寒い。トレーナーの上に薄ダウンを着てちょうどよい感じ。

9時半頃、朝ご飯食べて
10時半頃、レセプション横でネットして11時頃出発。

今日はオクサンの日で、「Ca la Marta」へ。
谷は今日もとても静か。ダム下に2台、最奥の「Ca la Marta」最寄りの駐車場に1台の先客がいただけ。そしてとても涼しくて、なんと日向で22℃! 「暑い暑い」と言っていた昨日から一転して良好コンディション。まだまだマルガレフで登れますね。
で、登ったのは・・・

Ballario  6b
Hornimans  6b+

どちらもオクサンの目的ルートで、私はトップロープ掛けで登った。そしてどちらも他エリアの6台と比べて厳しいですね。特にHornimansは6b+は日本グレードで5.11aくらい?なのに、両手とも1本指・第一関節ポケット保持のムーブが出てくる。オクサンも苦戦でした。

19時過ぎ、撤収。
岩場では男女3人組(英語を喋ってるけどドイツ人+スペイン人?)に会ったのみだったけど、ダム下に下りたら車が結構いて、谷を出る際にもクライマーらしい車がどんどん来ていた。週末だし、仕事終わりで今日から駆けつけるクライマーが多いんでしょうね。明日も予報では涼しいようだし、週末はクライマーで賑わいそう。

20時過ぎ、キャンプ場戻り。
常駐キャラバンの家族達がもう来ているようで、子供たちがあちこちで遊んでる。先日イギリス人が入っていた2つ隣の区画にはフランス人老夫婦がワゴン改造型のキャンピングカーで入っていた。サニタリー前で便利なので人気の区画です。

夜ご飯は、20時半頃。
質素に白米と焼きソーセージ、野菜ソテー、生野菜、ドイツの魚缶詰。外で食べるには寒いので久しぶりにテントの前室の中で、入口を締め切って食べた。

▼キャンプサイトの私達の区画。今日は快晴だけど、涼しく日差しが気持ちいい。


▼岩場の下で昼寝。私は明日に賭けるので、今日はひたすら休養に努めます。


Ballario(6b)をトライするオクサン


Ballario(6b)2回目トライのオクサン


Hornimans(6b+)を登る私。この直後、両手1本指のムーブが出ます。


Hornimans(6b+)をトライするオクサン。


▼夜ご飯は白米、焼きソーセージ、ドイツの魚缶、生野菜。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]