忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴emoji→雲多めemoji →昼過ぎに雷雨emoji →曇りemoji →夕方雨emoji →快晴emoji

8時半頃起きた。
昨夜はやっぱり飲み過ぎ?身体がすごくだるい。
空は晴れ、雲もほぼ無く、ここ数日で一番良い? 前夜に見る天気予報は、ここしばらく見る度に雨マークが付いてるんだけど、朝起きると晴れてて、予報も晴れに変わってるってパターンが多いし意味わかんない。こういう予報って困るんだけど・・・まぁ晴れだから良いんだけど。

PCで日記書きして10時半頃お昼ご飯。
12時過ぎにレセプション横でネットを1時間ぐらい?

今日はシウラナに絵葉書を買いに行って(ここまで買う場所が全然なくて困ってたけどシウラナのお土産物屋で売っているのを思い出した)、ついでにシウラナのまだ行ったことがないエリアを品定めに行く予定。

13時頃?ようやくキャンプ場を出発したけど、アルバルカ峠への途中からポツポツと雨が降り出した。まぁ大したことにはならないだろうと思ってたんだけどね。傘はテントに残置してきたし。
シウラナの村前の駐車場に入れると3ユーロ取られちゃうので、徒歩3分くらい余計にかかるけどいつもの岩場アクセスの路駐ポイントに停車して村へ。
で、お土産屋で絵葉書を物色している頃から本降りに。とりあえず絵葉書10枚買って、他のお客さんと店内に避難。雨はどんどん激しく土砂降りに、雷も。emojiemoji氷も混じってるのか?50cmくらい跳ね返っている飛沫もある。そのままお土産屋で30分ぐらい雨宿りした。お礼代わりにマグナム(アイス)をオクサンとで2本買って店をあとに。
久しぶりのマグナム美味しいemoji

たった30分の雨でシウラナ中の岩がビショ濡れ。お見事なくらい。岩場偵察・品定めもまた降られたら最悪なので中止に決定。いったんコルヌデラに降りてどうしようか悩んだけど、キャンプ場に帰ることに決定。

15時頃キャンプ場戻り。
キャンプ場は雨は降ったようだけど、もう大分乾いている。洗濯物も大被害という程ではなかった。レセプション横に行ってブログをアップして、シャワー浴びて・・・出てきたらまた雨 emojiだいぶ激しくemoji

今日の晩ご飯はパスタだけど、時間があるし、ソースを出来合いではなくて自分で作ってみた。ニンニクとタマネギとベーコンを炒めてインゲンも入れて・・・30年ぶり?昔は瓶詰めのソースなんて使わないで仲間と毎晩野菜を炒めて作ってたっけなぁ・・・懐かしい。

19時、早めのご飯が準備できた頃に止んで、快晴にemoji
レストの日だから良かったけど、岩場でこんな天気にやられたら堪んないなぁ・・・。

明日からスペインは3連休。
岩場混雑が予想されるので早寝していつもより早い出発を目指します、なるべくだけど。

▼シウラナのこの眺めはホントに素晴らしいですね。


▼凄い土砂降りになってお土産屋で雨宿りさせてもらった。


▼晩ご飯はパスタ。ソースも自作。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]