忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
11日間の東北北部ツアーその7
八幡平ハイキングと、翌日の岩手山登りのため馬返しPへの移動です。

日の出emojiに間に合うように歩き始め。
八幡平は春のドラゴンアイ(鏡池)が有名だけど、早朝の朝日に輝く八幡沼の眺めも素晴らしいですね。美しさに感動して日がだいぶ登るまで八幡沼展望テラスで写真を撮って、その後、八幡平山頂へ行ったり、湿原・色んな池をのんびり散策したり。。。
山頂の展望台からは岩木山や八甲田山も見えたけど、すぐ近くの岩手山が雲で覆われたのがちょっと残念でした。

下山後、岩手山の焼走りでお風呂に入って馬返し登山口駐車場へ。翌日の岩手山のため午後はのんびり過ごして早寝でした。

▼素晴らしい朝焼けです。


▼明日登る予定の岩手山は山頂が雲の中。


▼八幡平山頂(標高1,613m)は森の中。展望台からの眺めは良いです。岩木山も見えた。


▼ガマ池と岩手山


▼木道と湿原・湖沼が美しいです。


▼駐車場一帯の眺め。


詳細な写真はこちらでどうぞ(ヤマップ)

八幡平、終夏の夜明け 東北ツアーその6 / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]