忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
11日間の東北北部ツアー。
6日目は八甲田山ハイキングのつもりだったのですが・・・
春の熊事故以来ずっと入山禁止になってたんですね~。知りませんでした。しかも翌日知人からの情報で9/14から解禁になるらしく、数日の差でさらに残念でした。
また機会あるかな?

仕方ないので、奥入瀬と十和田湖をドライブ・観光しながらのんびり八幡平へ移動でした。

奥入瀬は・・・
確かに美しいけどね~山をやっている者にはそんなに珍しい風景には思えないんですよね~。凄い数の観光客だったけど、なんだかな~って感じでした。

十和田湖も・・・
秋の紅葉時期でなければそんなに大した感はないですね~。他の観光地と比べて観光客を楽しませてくれるものがあまりないし。ぐるっと一周ドライブしたら「もういいかな!」って感じ。

鹿角市のコインランドリーで溜まった洗濯物を洗えたのがラッキー。格安コインランドリーでフトコロ的にもラッキーでした。

温泉は「五の宮のゆ」に行ったけど、外湯は故障、内湯のみでなんだかこれも残念。
夕闇迫る中、八幡平へ車を走らせて、登山口少し先の無料駐車場で車中泊でした。

▼酸ヶ湯温泉。入りたかったけど流石にまだ時間が早すぎるemoji


▼八甲田山は、春の熊事故からずっと入山禁止・完全封鎖でした。


▼奥入瀬も水量多め。


▼発荷峠から見渡す十和田湖。


▼詳細な写真はこちらでどうぞ(ヤマップ)

津軽半島ドライブと八甲田山(入山禁止だったのね) 東北ツアーその5 / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]