忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れemoji午後雲多くemoji

久しぶりのまっ平らな寝床で昨夜は爆睡だった。
8時頃起きて、いろいろ片付け開始。
でもクライミング道具をしまえないのであまりパッキングは進まない。とりあえずトロリーバッグ1個をパッキングして、マルタからヘルスメーターを借りて計量。20kgで良い感じだった。

10時少し前、売店でケーキとコーヒーを買って朝ご飯。
マルタの作るケーキは美味しい。前は2種類くらいしかなかったけど、5~6種類あって何を食べようか悩んでしまった。

食後、撤収作業の続き。
まずは車の掃除。今年のスペインは乾燥ですごい埃が車の中にもびっしりで車内が薄黄色かった。ドイツに来てから窓全開で何度か走って埃がだいぶ飛んでくれたのですが、でももうちょっと、車内の目立った場所を雑巾がけ。すごくきれいになった。まだ使用3ヶ月の新車ですからね~。
いろいろごみ捨てなど、現時点で出来ることをやって一息。

13時、アイヒラーを出発。
今日の岩場はAndeltodrom(アンデルトドロム)。
2008年と2006年の最後に立ち寄った岩場。コンパクトだけど135度の強前傾。取り付きも雰囲気良くてステキな岩場です。今回も最後はここでした。。。

14時、岩場着。
登ったのは・・・

Randerscheinung  6
Fiat500  5?

Randerscheinung(6)はオクサンの課題。ヌンチャク掛け+アップのつもりで登ったのですが、昨日の疲れが強烈に残ってて辛かった。私は今日はダメですね~、ツアー最終日だけど仕方ない。昨日頑張っちゃったし。。。
Fiat500(5?)は新しいルート。岩場に来たポーランド人に見せてもらった新しいトポにも載っていない。グレードはたぶん5、この岩場で唯一前傾でないルート。でも左端に無理やり設定したラインなので汚い。ロワーダウンではロープが汚れそうなのでクライムダウンで回収した。

オクサンは2回目で無事 Randerscheinung(6)をレッドポイント。
16時、だいぶ早いけど撤収することに。

帰りはドライブがてら少し遠回りして・・・
17時過ぎ、アイヒラー(キヤンプ場)に帰還。

まず乾杯!って思ったら、川に冷やしていたビールが盗られて無くなっていた。仕方なくまた2本冷やして、冷えるまでの間にまた片付けの続き。
18時、乾杯~!

19時半過ぎ、晩ご飯。
オクサンが売店にヴァイスビールを買いに行ったら、マルタが2杯分ご馳走してくれた。

明日はとうとう撤収。
帰国フライトのユーロエアポートへ向かいます。

▼キャンプ場の売店でケーキを買う。マルタの作るケーキは美味しい。


▼しかめっ面なのは眩しいせいです、念の為。ケーキ美味しかった。


▼今回のツアー最後の岩場。コンパクトだけど135度の強前傾のエリアです。


Randerscheinung(6)をトライするオクサン。オクサンも疲れが溜まってて動きが重い。1回目は2テンション。


Fiat500(5)を登る私。このエリアで唯一前傾ではないルート。


▼オクサンはRanderscheinung(6)を2回目でレッドポイント。いい登りでした。


▼マルタがヴァイスビールをご馳走してくれた。


▼乾杯~emoji晩ご飯はベーコン・インゲン炒めとラーメン、生野菜でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]