忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴emoji

7時頃、起きるなりパッキング開始。
今日は朝から快晴で週末までは晴れ予報。
もうちょっと前倒しに天気がずれてくれたら最高だったのになぁ・・・ってちょっと残念。でも天気は仕方ない。

9時過ぎ、概ね詰め終わって車に積み込んで、キャンプ場代を払いに受付へ。
捨てなければならない大物(テーブル・折りたたみ椅子・テント・ホウキ・バケツ・たらい等)を、キャンプ場で使い道ないかマルタに聞いたら、全部置いていって良いって言ってくれた。捨てる手間が省けて助かった。

シャワー浴びて
ヒゲ剃って・・・
10時少し前にまた受付に行って、ケーキとコーヒーを注文。でもマルタが結局ご馳走してくれた。昨日のビールに続いてご馳走さまでした。

一息ついて、
10時半過ぎ、マルタに挨拶して出発。
車が道に出るまでずっと手を振ってくれた。

まずはゴシュバンシュタインのリーデルに寄って、お土産の買い足し。
ついで、アウトバーンの入口に行く途中にあるベッゼンシュタインの岩場にも立ち寄り。短いけど前傾壁が並んでてアプローチ至便で良い岩。昔よく通ったので懐かしくて・・・。

12時少し前、やっとアウトバーン
今日はバーゼル近くのパーキングエリアで車中泊の予定なのでノンビリと。
パーキングエリアでお昼ご飯して・・・

ハイルブロンの手前辺りから渋滞がひどい。
最初は事故渋滞。完全に30分停止して抜けるのに1時間ぐらい掛かった。バーゼル方面とのジャンクションの手前も。
バーゼル行きの幹線道路に入っても、車線規制渋滞が何度も・・・。
アイヒラーからバーゼルまで順調ならば4時間程度の距離なので、車中泊ではなくてホテルを予約しちゃおうか?って悩んだんだけど、やっぱり止めてよかった。昔の記憶でもアウトバーンの渋滞は最悪だったって思い出したのが理由なのですが、予約しちゃってたら夜のチェクインでヤキモキしちゃうトコだった。

18時過ぎ、バーゼルの手前150kmくらいで車中泊にぴったりなトイレ付パーキングを見つけて決定。
まずはベンチに余った食材を並べて乾杯~emoji
晩ご飯は余った缶詰、パン、ビールでした。

▼朝食はマルタがコーヒーとケーキをご馳走してくれました。


▼昔のヤーパンハウスは改築されて雰囲気が全然違います。最後に2泊した小屋は左端の部屋。


▼マルタに挨拶してお別れ。マルタは78歳。「次は何年後か?」って聞かれたけど・・・。


▼昔よく登ったベッゼンシュタインの岩場に立ち寄り。


▼事故渋滞で30分くらい止まった。その後も渋滞だらけ。


▼最後の夕食はパーキングのベンチで。残りの缶詰とパン、ヨーグルト。もちろんビールも。


▼今日はここで車中泊
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]