忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴emoji →晴れ・雲emojiemoji

8時半起床
しばらくボーっとして9時過ぎ朝ご飯。
食後、身体がスッキリしないので朝シャワー浴びたけど、やっぱりいまいち。昨日飲みすぎかな?
10時過ぎ、準備が終わってレセプション横でネットして10時半頃出発。

今日は私の日。
Bloc del Porc」エリアの El Flatiron(7c)がトポ3ッ星で絶賛なのでやってみようかって。
11時過ぎ、駐車場着(週末だけど早く出たので駐車場は3番手だった)。さっそく直ぐそばの岩場下に行ってFixを降りて、岩場の底がスタートの目的ルートを観察して・・・ガッカリ。スタートが前傾なのはいいけど、パキった指に悪いポケットでの遠い引付けなのが明白。あまりにも危険すぎるし、取り付きの雰囲気もあまり良くないので取りやめ。
代替でどこに行こうかしばらく悩んで、「Finestra Extensio」に移動することに。
だけどこちもお目当てはすでにローカルクライマーがやってるし、要所要所にクライマーがいて居心地悪い。初エリアなので一通りエリアを見て回って、結局登ったのは・・・

Crucigrama  7b
Los justicieros  7c

Crucigrama(7b)はもう隣の「Raco de la Finestra」エリアの左端ルート。ザックを下ろす場所に悩んでここまで来て、ふっと上を見たら良さげな?ルートに見えたのでやることに。アップを兼ねてテンションかけながら・・・だけど、結構悪い・磨かれたホールド・スタンスの連続で見た目より全然難しかった。いちおうムーブは全部問題なく出来るんだけど、ピン遠めで怖いし私の芸風ではないしで1回のみで回収。
Los justicieros(7c)は、お目当てだったLas ensenanzas de don Juanito(7c)をローカル達がチェーントライしていて(気の良い連中なので言えば混ぜてくれそうだったけど気を使うしね)、右隣のこれも面白そうだなってやってみた。核心はボルト3本目から4本目を越えるまで。強前傾の中で2本指ポケットの引付け4連発。1回目はテンションかけながらムーブ作りだけど、核心は痛めた左手中指も使うんだけどギリセーフな引付け方向でムーブは出来るんだけど、クリップ(4本目)が出来ない。残念ながら痛めたせいで平常時の保持力が出せていない感じ。核心を抜けた後もそこそこ厳しい。
2回目は気合を入れてムーブが繋がるかやってみて・・・核心ポケット4個目を取りそこねて落ちた。テンションして(4本目にクリップして)その上はノーテーションで登れた。
2回のみトライで今日は終了。明日は3日目になるけど、日曜レストを回避するためシウラナに行こうかって考えてて、これ以上頑張っちゃうと登れなくなるので。。。
Los justicieros(7c)は狙うか悩みどころ。出だし核心で勝負早いし得意系ムーブだけど、4本目クリップをどうするか?その後はたぶん問題ないから飛ばしちゃう?でも5本目前で万が一ミスるとグランドフォールすれすれになりそうで怖い。

回収中に隣の7cをトライしていた気の良いクライマーが、今日10回近く?でようやく核心抜けてレストしていた。しばらく横に止まって応援。彼はそのまま無事レッドポイントして、あとで「良いモチベーションになって」って感謝された。

明日があるので早い時間だけど撤収して、16時半過ぎ駐車場戻り。
キャンプ場には17時半着いた。
時間が早いので、テントでビールとつまみで乾杯!成果は無かったけどemoji

今日は妙に疲れてて体調も良くなかったし、残念な1日だった。

Bloc del Porcで、目当てのルートがイマイチで移動先に悩む私。


▼移動先:Raco de la Finestraから眺める対岸。中央の卵岩は高さ20mの巨岩です。


Crucigrama(7b)は見た目より難しかった。悪い・磨かれたホールド・スタンスの連続。


▼岩場でこぼしたパンを期待して寄ってくる鳥。可愛い。


▼転がっちゃいそうな巨岩がたくさん。


Los justicieros(7c)2本指ポケットで全力引き付けムーブ4連発の楽しいルート。


Los justicieros(7c)痛めた左中指が力が入り切らず、クリップムーブを作れない。どうするか?


▼回収中、隣の7cをトライしていたローカルが登れそうなので横から応援!


▼今日の晩ご飯もカレーとハンバーグ。野菜ソテー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]