忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
曇りemoji →晴れemoji →雲もemoji →晴れemoji

9時過ぎ起床。
買い替えたマットはとてもフラットな感じで滑りもなくて快適だった。サイズ上持ち帰りは不可能、捨てて帰らなければならなくてとても残念。持ってきたNemoマットが最低で失敗だった。最初からこちらで買えばよかったemoji

9時半に朝ご飯。
レスト明けは毎回調子が良くない。
食後も動作緩慢でモヨモヨしているうちに、オクサンが準備をしてくれて、10時半に準備完了。レセプション横でネットして11時にキャンプ場を出発。

今日はオクサンの日で「Can Verdures」、狙いを定めた課題のGos roig, gos boig(6c)をレッドポイントしてくれる予定なのですが・・・。

12時、岩場着。
途中の駐車場もエリアも週末はまだなのに意外にクライマーが多い。なんで?って思いつつ目的エリアには我が家が1番乗り。日差しはまだ岩にサンサンだけど、状況から早くお手付きしたほうが良いかなってすぐ準備してオクサンのお目当てにヌンチャク掛け。降りてきたら女性4人組が来て、さらに男女のペアも。一気にエリアが賑やかになった。
そんなわけで、私が登ったのは・・・

Gos roig, gos boig  6c ×2回
Okupa Hristo  6b+

Gos roig, gos boig(6c)はオクサンのヌンチャク掛けと、その後のヌンチャク位置・長さ調子のためで2回。
Okupa Hristo(6b+)は夕方時間が余ったので「Can Pesafigues」へ移動してトライ。新しいトポにトライ済みルートを記入する時に間違ってこのルートにマーキングしてしまって、じゃあ仕方ないから登るか!ってコトで。だけど、登り始めて気付いたのですが、このルートは多分登ってた。出だしホールド・ムーブも最後の辺りのシークエンスも完全に記憶があって「ピン位置さえ調整すれば絶対お買い得だよ!」ってオクサンに勧めたことまで思い出した。古いトポに記載忘れてたんですね・・・こういう事ってよくあるんですemoji

で、最大問題のオクサンのGos roig, gos boig(6c)トライ。
1回目は下部核心を越えかけるところで残念ながらフォール。まあ、まだ蒸し暑かったしね。でも2回目は下部核心で不用心なムーブをしてフォール。これはあまり頂けない。3回目は16時過ぎ、「このルート登りたいの?だったらそれらしく全身全霊で気合を込めて登って!」ってハッパをかけて、まさしくその通りの気合の溢れるクライミングでレッドポイントしてくれました。素晴らしい!!
オクサンもやっと今回ツアーの目処の6cが1本登れてホッとしたところ。気持ちよく岩場を後に出来ました。

駐車場戻りは17時半。
いろいろ少し休憩して出発、18時過ぎにキャンプ場戻り。

キャンプ場は賑やか。
金曜だけど、もう週末体制なんですね。
我が家の前のサイトに来た、スペインナンバーの車中泊仕様ワゴンだけどフランス語を喋っている夫婦は、何か問題を抱えてるのか、スマホのTV通話で激しく激論を交わし続けている。早口で激しく話しているので私には聞き取れないのですが、とりあえずウルサイ!

晩ご飯は再度のカレー。
カレー粉を前回の倍量使ったのでカレーらしく出来上がったけど、そして美味しいのだけど、前回のほうが絶品だったのでちょっと見劣りするのが残念?前回は1ヶ月近く継続してた継ぎ足し肉野菜スープをベースに作ったからね・・・。なかなか再現は困難です。
オクサン完登祝いでワインも1本空けて、楽しい晩ご飯でした。

Gos roig, gos boig(6c)1回目のトライはこの直後に落ちた。


Gos roig, gos boig(6c)3回目のトライでやっとレッドポイント!


Okupa Hristo(6b+)トポに登ったマークを付けちゃったんでやむなく登る私。


▼晩ご飯はカレーとハンバーグ、野菜ソテー、サラダ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]