忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
一日だけの休みですが、夜行日帰りで鳳来に行ってきた。
目指すは治山水。

朝、快晴で、とても涼しい。
9:00に歩き始めて、石碑前で一休み、岩場到着は9:53だった。。。
前回は1時間くらいかかったので、休憩込みでは上々の好タイム?

先週はビシャビシャだった岩は、概ね乾いているが、いまだに濡れているラインもあり。
ラインを物色しながら一休みしていたら、晴れていた空が曇りがちになってしまった。

ドキンちゃんの入園式  5.10c/d
このエリアでアップはこのルートが適正のようですね。。。

お散歩すえちゃん  5.11a
アップ。これもアップに良い感じのルートですね。

気温が下がってきて、風が強くなり、とても冷たい。
空は、ほとんど曇り。
雪が降り出してもおかしくないような寒さ・・・(*_*)

ボルダーマン  5.12c
先週は上部がビショ濡れで、下部のムーブを作っただけでトライを断念した。
今日は最初から狙いに行ったが、ボルト5本目手前の核心で落ちてしまった。・・・しかも、前回作ったムーブがなぜか今日は出来ない??? やむなくムーブを作り直ししたが、前回は「厳しいかな?」と思って除外した幅広ピンチホールドが今日は普通に保持できる。すごく不思議な感じ。前回は岩がかなり湿気てたのでそのせいか???
少し休んで、2回目でレッドポイントした。

ボルダーマン』を回収中に小雨が降り出してきた。寒い・・・。

こけら落とし  5.11d/12a
最初は、ボルト1本目で左へ派生する『通りゃんせ(5.12b)』をトライするつもりだったが、ボルト1本目でいきなりハマってしまい、とりあえず『こけら落とし( 5.11d/12a)』のレッドポイントに切り替えた。完全にオブザベーションの失敗、見た目で推測したポケットホールドの持ち方に囚われて、なかなか正解ムーブに至れなかった。終了点までムーブを確認して降りて、靴を脱がずに、暖かいお茶だけ飲んですぐ再トライ、レッドポイントした。

※↓ 『こけら落とし(5.11d/12a)』意外に厳しいです。ハマってしまいました。


岩場はまるで真冬のような寒さ・・・
時々小雨も降って・・・

オクサンは『ドキンちゃんの入園式(5.10c/d)』を2回だけトップロープトライ。
寒くていたたまれなくて、16時頃に岩場を撤収、下山した。

下りの途中からまた晴れ始めて・・・
駐車場に着いた頃からまた快晴。
なんだかな・・・って天気だった。。。(@_@)
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]