忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
天気予報では今日は曇り、気温も低いとの事だったので甲府幕岩に行ってきた。
昨夜出発。が、観音峠手前からすごい濃霧と雨。岩場の駐車場で寝たのだが、雨は一晩中降っていたようだ。
朝には止んで、予報どおり一日曇りだったが風が吹かず・・・。濡れた岩が乾かず、コンディション最悪だった。気圧のせいか、体調も悪く、岩場で1時間ちょっと爆睡してしまった。

レラ 5.12c
一本目を越えるところのムーブが全く出来ず。ここは12aの核心?湿気ている分を差し引いてもまるで出来る気がしない。。。12aから分かれた上部は岩の表面がボロボロ壊れて怖かった。1回のみトライ。

アフリカ象がすき 5.12a
夕方1回トライ。 RPは次回の楽しみに。WEBの解説では「現在はカンテの右側を登っている」とあるが、右手をカンテの右側にも出しているという意味??カンテの右側を登るなんて出来るの?ホールドを追いかけて登るとどうしてもカンテの左側を登るようになるのだが・・・。

登り終わり帰ろうとしたら、なんと、自分たちがいた間に林道が通行止めになってしまっていた。引き返して反対側から木賊峠経由で戻ったが、ダンプが大量に通ったせいで林道が激しく掘れていて大変だった。車の底を何回か擦ってしまった。

今日も、山宮温泉に浸かって帰った。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]