忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日も晴れ。でも昨日に比べると薄雲が出ている。天気下り坂の気配。
中之条のセブンイレブンで朝ごはんを食べて岩場へ。

今日はアドベンチャーランドです。
長雨の影響か?岩場は『疾風(5.11c)』から『用心棒(5.12b)』にかけて染み出しがひどい。『感謝の心(5.12a)』の出だしポケットもヌルヌルだった。

おいらの人生 5.10a
アップ。このルートはどうもボルト位置が全般的に気に入らない。

しぶ茶 5.11a
アップ。核心は意外に悪い。意外に面白いルート。

昨夜はたくさん寝たはずなのですが・・・眠くなって、昼ごはんを食べたあとしばらく昼寝。。。

用心棒 5.12b
今日のお題。 前回来た時は一日中トライしている人がいて触れず、気になっていたルートです。 1回目はオンサイト狙いで取り付いたがあっさり手がすっぽ抜けてフォール。中間部までのポケットはどれももれなくヌルヌル状態・・・(>_<) 各駅停車でじっくりとムーブ組み立てしながら上まで登って、あまり疲れてないので降りてすぐ登り直しでレッドポイントした。
1回目の途中からパラパラ降りだした雨が、レッドポイントした直後に本降りになった。すぐに登っておいて良かった。。。上部のムーブはこの雨では絶望的だし、絶妙のタイミングだった。

 


ぼたもち 5.11a
いっぷくエリアは雨でも平気。みんなの応援をする合間に登った。

しぶ茶 5.11a
みんながやっていて楽しそうなので私も参加。

P1010996bd.jpg



  いっぷくエリア。
  雨でもここは大丈夫。
  『しぶ茶(5.11a)』出だし。







今日の岩場も、私とオクサン・富さんの3人で貸切。
オクサンは最初は「全然出来ない・・・」と言っていた『しぶ茶(5.11a)』をレッドポイント。富さんは『ぼたもち(5.11a)』をオンサイト、『しぶ茶(5.11a)』を最終便でレッドポイント。みんな成果ありで、ビデオも沢山撮ったし、楽しい連休だった。

クライミング後は今日も沢渡温泉共同浴場に立ち寄って長風呂した。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何時も楽しそうだよね・・・仕事以外っう共通項はあるけどね。

本年も少し早いけど、そろそろ忘年会の日程決めましょう。

第一希望はソチラに優先権有りっう事でヨロシコね。

Posted by グッチ 2009.10.17 Sat 23:13 編集
ぜひぜひ・・・。
グッチさん、ブログも閉じてしまったし、お元気かなぁ・・・?と心配していたところでした。もうじき忘年会の季節なのですね。また飲みましょう!楽しみです。
Posted by さぶろう。 2009.10.18 Sun 08:47 編集
無題
週明け月曜日に例のお店の予約する積もり・・・

あっ、ブログはコチラで継続中です(〃 ̄ー ̄〃)

2本立てっうのも変だけどね・・・

http://yamayama777.seesaa.net/

http://yama-ppp.seesaa.net/
Posted by グッチ 2009.10.31 Sat 08:04 編集
よろしくお願いします。m(__)m
いつもありがとうございます。予約よろしくお願いします。m(__)m

ブログをさっそく見に行きました。同じ内容で二本立てとは・・・さすがです。(*_*)
Posted by さぶろう。 2009.10.31 Sat 22:49 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]