忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
暴風emoji →雨emoji →曇・霧emoji →晴れemoji

一晩中、暴風が凄まじかった。
もう完全に南仏のミストラル並み。
風の音が凄いだけでなく、テントがひしゃげてバタバタ激しく鳴り続けて・・・もう全然眠れない。明け方、ようやく風が弱くなったと思ったら雨が降り出して、9時頃まで降り続いた。

9時過ぎに起きて外に出たら霧。
予報では午後から晴れだけど、山は回復が遅れるだろうし、岩が乾くのも時間がかかるだろうし・・・で今日はレストに変更。
こんなことなら、昨日調子が悪くてもムリムリにでも登っておけばよかったと後悔。予報からこんなに荒れるとは思えず、油断でした。

午前中は帰国までのカレンダー作って、予定をオクサンと少し検討。もうツアー日程の半分を越えちゃったんですよね~早いなぁ・・・。

12時頃、レウスへ買い出しに。今週は天気が不安定な予報なので、天気を見計らいながら連続で登る可能性があって買い出しが出来ないかもしれない。それを踏まえて1週間分の買い出しを・・・。

16時半、キャンプ場戻り。
テントの外でビールとポテチ。

シャワーに行こうと思ったらボイラーが動作して無くてお湯が全然出ない。
レセプションに行って「暖かいシャワーが出ない」って伝えて、「すぐ見に行く」って話だったんだけど、その後も直らず。数日分の夕食の仕込みをしながら様子を見たが直る気配なし。長期化か?他の住民も水シャワーを浴びてる様子。我が家もやむなく水シャワーに突入した。
仕込みに時間がかかって、晩ご飯は20時半でした。

▼雨の日の朝はラーメンが温まる。焦がしタマネギ、豆、卵乗せで。


▼キャンプ場は霧の中。


▼晩ご飯は鶏肉でパエリャを作ってみました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]