忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴emoji →晴れ雲混じりemojiemoji

8時半起床
日本から持ってきたNEMOのエアマットが壊れて最悪の夜だった。背中辺りで表面剥離して20~30cmの巨大な卵状の膨らみが出来て身体がマットの外に押し出されて、しかも剥離が一晩中進行してブチブチパリパリうるさいし・・・。エアマットってこんな壊れ方するんだemoji どうせ捨てて帰るつもりだったけど、壊れるのが早すぎ。残り1ヶ月弱なのに買わないとならなくなったのは大誤算emoji
9時半、朝ご飯。
10時半、準備が出来てレセプション横でネット、そのまま11時頃出発。

今日は私の日、エリアは久しぶりの「Raco de les Tenebres
ここには有名なSativa Patatica(8a)があって、12年前初めて来た時にローカルクライマーから「Sativa Pataticaを絶対やれ!チョー楽しいぞ!」「(口元で手をすぼめてパッと開きながら)チュパぁ~だぞ!」って絶賛お勧めされて訪れた。定期購読していたフランスのクライミング雑誌「Grimper」でもマルガレフの記事が出る度に必ずこのルートの写真が掲載されてて私も知ってはいたのでやってみたらホントに面白くて、他のルートもメチャクチャ面白くて、このエリアに通ってしまった。
そんなわけで好ルートは概ね登ってしまってるのですが、「次来るときの楽しみに」って、わざと1つだけ三ッ星の7cを残していたんです。今日はそれを収穫に・・・。

岩場に着いたのは12時前。
まだガンガン日が当たってるので、ルートを俯瞰するテラスに荷物を広げてゆっくり準備。目的ルートが完全に陰るまでもう2時間ぐらいかかりそうだと思ってたら、ラッキーなことに雲が意外に出始めてルートを翳らせてくれる時間が多くなった。じゃあ!ってコトで12:40に開始!
そんなわけで、トライしたのは・・・

Magic Festival  7c

1回目はアップを兼ねてヌンチャク掛け、3日前にパキった左手中指の腱の具合を確かめながら。ガバばかりで概ね問題ないんだけど、最後の最後でコレかぁ・・・ってシークエンス。今の自分にここでコレができるかなぁ?って心配になる。となりのLa corva de la felicitat(7c)が目に入るたびに、「12年前はこれをヌンチャク掛けながら涼しい顔でオンサイトしたんだよなぁ」「あの頃の自分って強かったんだなぁ」「今は同じ7cでテンションかけてヒーヒーかぁ」ってヘンな感慨emoji
2回目は1/3くらいの場所で手順を失念してしまい失敗。中間部までの手順を再確認して下降。
3回目は最後のピンにクリップして、気合全力で最後のシークエンスに入ったけど、こんどは乗り込みスタンスを失念してちょっと狼狽した瞬間に右手が終わって落ちちゃった。で、ヨレた状態で最後のムーブを再確認するが確率が悪いemoji だいぶ凹んで「回収する」って言って、終了点を外してロワーダウンし始めたとこで「いや、やっぱりもう1トライ」って気を取り直した。他エリアに行って7bとかトライしてもこの疲れ方じゃRP出来るかわからないもんね。。。
4回目は1時間半休んで17時半のトライ、もう後はない。核心の右カチで全力出せるように右手をかばいながら集中して登って、最後のピンにクリップして、唸り声を上げながら全力でムーブを起こして・・・あと2cm届かない!のを体幹で押し込んでギリギリ届かして、そのあとももうギリギリ、半分落ちそうになりながらレッドポイント成功でした!メチャクチャ嬉しかったですemoji まさしく会心の登り。

今日の岩場は私達の他にはオーストリア人の男女2人のみ。後で知ったのですが、女性は元ワールドカップ選手だそうで、どうりでって感じの背中・広背筋を持っていたemoji
週末は必ず大混雑の岩場ですが、とても静かで楽しいクライミングだった。

18時半、岩場撤収。
駐車場でしばらく休んで、19時半キャンプ場戻り。

それにしても、最後頑張って登れて良かった。
すごく疲労してるけど、うれしい疲れです。

▼さあ岩場へ!あの岩の右奥が今日目指す場所。


Magic Festival(7c)1回目はヌンチャク掛けながらムーブ作り。


Magic Festival(7c)は最上部が核心。厳しいカチで終了点へ這い上がる。


Sativa Patatica(8a)を登るオーストリア女性。元ワールドカップ選手です。


Magic Festival(7c)4回目でレッドポイント出来ました!うれしいです。


▼駐車場でご褒美のプロテインを飲む。デカトロンのプロテインは「溶けたアイス」みたいな味で美味しいんです。


▼夜ご飯は白米、フランクフルトソーセージ、野菜ソテー、野菜スープ、ヨーグルト
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]