忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
どんより曇り emoji → 薄曇りemojiemoji

7時過ぎ起床。
昨日の快晴がウソのようなドンヨリ曇りで今にも雨が降りそうな感じ。予報は晴れだったんだけどね。
PC作業をのんびり。
10時頃、ラーメン作って食べて、支度して11時頃キャンプ場を出発。

今日はレストだけど、120kmほど南のエブロ川河口デルタ(三角州)までドライブ。
以前から気になっていた場所。米の栽培が盛んで日本品種の米も作っていて、バルセロナの日本食レストランなどもここで採れた日本米を使っているとか何とか。南仏のカマルグみたいな感じなのかなぁ?って、私達がいるモンサンとは全くかけ離れた風景を楽しみにドライブでした。
ナビに目的地をセットしたら、サロウ(タラゴナの西の海岸リゾート地)を経由してルートを表示したので、じゃあって、行きは海沿いにリゾート地を見ながら、帰りはミラベット(Miravet)の古城を遠目に眺めながら・・・って周回コース。
曇りの平日なのにサロウ(Salou)はリッチな雰囲気の人々が大勢。こんな場所もあるんだなぁって改めて驚き。そして目的地の三角州の突端も凄い観光地になっててビックリでした。
ミラベット(Miravet)は国道から渡し船を使って街へ。渡し賃3ユーロ、動力無しで川の流れを利用して櫂でコントロールして双胴船を往復させるのが見ていて面白かった。ミラベット(Miravet)の古城は、テンプル騎士団の城として有名だけど、残念ながらスペイン内戦でほとんど破壊されて廃墟になっていたのを復元したもの。10年前じっくり見学したけど、ちょっと残念な感じだった。そして10年前より復元が進んでるのかな?遠目だけど以前より城らしくなっているような気がした。

帰り道最後、Torroja del Prioratでナビに街中の袋小路状の迷路を進むように指示されて大変なことに。何度もバックで数十メートル戻ったり繰り返してようやくの脱出だった。

17時頃キャンプ場戻り。
なかなか充実のドライブでした。

▼エブロ川河口デルタ(三角州)先端の砂浜に着いた。


▼カイトサーフィンをやってる人がいた。


▼海はいいですね~emoji


▼お土産物屋が並んでいる波止場の入口。右の標識が面白い。


▼遊覧船やお土産物屋が並ぶ観光地です。


▼ミラベット(Miravet)の渡し船。渡し賃は3ユーロ。


▼丘の上のミラベット(Miravet)城は10年前よりも復元が進んだ?


▼渡し船の艀で、オクサン。


▼対岸からフランスナンバーのバギーを3台乗せてやってきた。


▼渡し船に乗り込みます。普通車は2台で満車。


▼渡し船の上で。櫂を操作して水流を利用して渡る。船頭さんの動作を見ていて感心です。


▼夜ご飯はパスタ(カルボナーラ)と焼きソーセージ、サラダ。


5/21(火)~5/27(月):7日分の原寸大写真はこちらでどうぞ(ヤマップ)

クライミングツアーカタルーニャ編・その7 / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]