忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
風が強くて目が覚めた。
山おろし?北からの風。

昨日来たキャラバン2台が早朝からガタガタと出発準備・・・
うるさくて目が覚めた。
8時頃起床。

朝は雲が多くて涼しかったが・・・
昼が近づくにつれて快晴、暑くなってきた・・・

11時半頃に出発。
今日はTres Ponts(トレス・ポンス)、課題を攻めます。

岩場到着は12時頃。
暑い・・・。
まず日光浴、昼寝・・・

13時頃、課題にヌンチャク掛けから・・・

El Batec  8a+
一昨日より暑くて状態が悪い。1回目のヌンチャク掛けは、ムーブのおさらいと上部の抜け口周りを念入りにチェック。2回目(本気トライ)は15時頃。翳って涼しくなるのを期待したが、全く気温が下がらず、逆に雨雲も出て湿度が上昇・・・頑張ってみたが、一昨日の到達点を越えられず。
2回目のあと、涼しくなるのを期待して待つが、全く気温は下がらず・・・。雨もポツポツ降ったが蒸し暑さが増しただけ・・・。18時頃、諦めて3回目のトライ・・・一手前進したが登れず。

※↓ 『El Batec』、核心帯手前のレストポイント。
 

オクサンは、雨の中、『Ska-Que?(6a)』をトライするが、トラバースで落ちてオンサイトならず。二人ともガッカリな日だった。

※↓ 『Ska-Que?』をトライ中のオクサン。
 

蒸し暑くて辛い一日だった。

===
もう6月ですね。。。
帰国のフライトは6/26、ニースからですが・・・残り日数は20日程度。
クライミングはもう季節的に厳しいし・・・
せっかくなので観光にも行きたいし・・・
夜はオクサンと、残りの日程について協議。
そろそろ帰国に向けての準備です・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう帰る話が出る頃ですか・・もっと読んでいたいのに(笑)

お二人ともすっかり真っ黒ですね。残りの日程目一杯楽しんできてくださいね!
Posted by のだちゃん 2014.06.07 Sat 00:20 編集
無題
のだっちに負けないくらい日焼けしました(笑)

我が家はもうじき帰国で、仕事関連のメールも来たりして、とっても憂鬱です。
今やっている課題が登れるか?登れないか?・・・暑さとの戦いですが、頑張って・・・登れなくても最後は観光を楽しんできます。

また日本で一緒に登りましょう(^^)/
Posted by さぶろう 2014.06.08 Sun 18:17 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]