忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
楽しみにしていた3連休だったのですが、天気がどうにもならない。
1日目と2日目は、仕方ないので、家でたまったPC作業をいろいろ々・・。

3日目の今日は・・・
前日の予報では『一日雨』で外出を諦めたのに、寝坊して天気予報を見たら、晴れに変わっている!(@@) なんて役にたたない天気予報なんだろう・・・。

山に行くにはもう遅いし、近場に散歩に行くことにした。
オクサンの希望で、川崎マリエン

東扇島に行くのは10数年ぶり。
倉庫の荷役をしていた時期があって、この近辺にある多数の冷凍倉庫に来ていた。
でも川崎マリエンには入ったことはない。

▼ 川崎マリエン


10階展望室は無料開放されていて、眺めがなかなか良い。
東京湾の向こうに房総半島がきれいに見える。
スカイツリーや、都内の様々なビルも見渡せる。
「フジテレビお台場ビルはどれだ?」なんてオクサンと探して・・・

▼川崎マリエンの10階展望室で。右奥に『海ほたる』が見える。


帰りは渋滞がすごかった。(@@)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
川崎区民なのに…
川崎マリエン、一度も行ったことが無いです。
興味はかなり有るのですが。。。
東京都民が東京タワーに行かないのと同じですね。
何かイベント事があった時に立ち寄ってみたいです。
Posted by やっさん 2015.11.24 Tue 01:26 編集
夜景が綺麗らしいです。
夜21時まで開放されてて、夜景スポットとしても人気らしいです。
東京タワーと違って、無料ってのが良いですね。。。
Posted by さぶろう 2015.11.25 Wed 00:10 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]