忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
7月から頻繁に造園土木のお仕事に出ています。

6月末に帰国したけど・・・
激烈な今年の猛暑、バテバテで片付け・整理が進まない。
山に行こうにも暑さに負けて前準備すらできないし。

「何も出来ずに家でグダグダするくらいなら資金稼ぎで仕事に出ちゃったほうがマシだべ~!」って思い切ってみたのですが・・・。
この時期のお仕事はお約束の草刈り、暑っついですemoji 作業始めるとすぐ汗がドバドバ。作業服は水をかぶったようなズブ濡れになります。「こんなに汗かくもんなんだ~」って自分でもビックリ。熱射病にならないように休み休みの作業で休憩ごとに水をガブ飲みして、でも動き始めてすぐ汗で出尽くして頭がクラクラ・・・って感じ。
きっついですね~。

そんな中、親方が「そろそろオクサンも還暦でしたよね~」「木村さんだけエクイリビウムじゃぁ不公平だし、オクサンの還暦祝いもエクイリビウムでいきますか~!」ってemoji
昨日仕事上がりの前に「これでオクサンの靴を買ってね!」ってお金を手渡されたのでした m(_ _)m


***********
そんなわけで早速・・・
10時頃家を出て、横浜の石井スポーツへ。

土曜AMなので店員が少なくて・・・
やっと捕まえた店員さん(ニーちゃん)が、なんと全身「やる気ありません」を漂わせてて戸惑うemoji 去年私が購入した時の店員さんは、日本に2台しかない機械とかで足型を計ってくれたり至れり尽くせりだったんだけどね~。いちおう高額商品(¥88,000-)指名買いなんだからさぁ~もうちょっとやる気出してよ~、自分の金で買うわけでもないんだけどさぁ・・・emoji
「勝手にやって」って雰囲気の中、私と同じ41を試し履きしたけど、やっぱりちょっと大きそう。40は在庫なし。ようやく「神田店にあるのですぐ取り寄せ出来そう」って言ってくれて注文だけして店をあとにすることに。
でも『取り寄せまで数日』って言われたけどなんでだろう? 神田店にあるのだから、まだ午前中だし、店舗間の定期ロジ便で早ければ今日夕方の入荷、遅くて翌朝の入荷って感じがするんだけど・・・土日は定期ロジ便も休みなのか?書き入れ時の土日にそれじゃあ店舗意義が成り立つのかなぁ?通販優勢のこの時代に・・・なんて疑問に思いながら帰途についたのでした。。。


***********
昼過ぎ帰宅して・・・
午後は眼鏡市塲へ。

オクサンが長時間コンタクトを付けているのが辛くなってきたそうで、私に倣って山用のゴーグル型度付き眼鏡を作ることに。

私が使っているフレームと同じのは在庫がないようで・・・、花粉・飛沫対策眼鏡をベースにして、度付きの可視光調光レンズを付けることに。
完成は来週以降。出来上がったら風防部分をまた染料で黒く染めて、周囲からの反射入光を防ぐ処理をしたら完成です。

いろいろと楽しみですね。。。

眼鏡市場の後は、スーパーで買いものして、帰宅後、ビールで乾杯emoji
今日も猛暑ですemoji

※参考に(私の山用メガネ)
http://grimper.blog.shinobi.jp/■山の話/懸案の山用メガネ ♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]