忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜はなんと全然眠れなかった。
昨日までの時差ボケ対策で大丈夫と思ったら、昨夜から時差ボケ全開で全然眠れず。
明け方ようやくウトウト出来て、昼前まで沈没だった。疲れが一気に出たのか体中が痛いし。特に腰と痛めた背中。立つと辛いし、横になると痛いし・・・最悪。

でも今日もミッションが盛り沢山。
1.トレッサへ、各銀行残高の確認と調整
2.区役所で転入届け(海外転出してたので)

昼前に出かけたのですが、1は順調で、ついでにフードコートのリンガーハットでちゃんぽん食べて、14時過ぎに着いた港北区役所での2が予想以上に大変だった。
なんでこんなに手間と時間がかかるの?って。最後さんざん待たされた挙げ句、「失効したマイナンバーカードは申請からやり直し」って申請書を渡された (x_x;)
所要時間はなんと2時間!!

過去に海外転出~転入を何度も繰り返してるけど、こんなに時間と手間がかかったのはダントツ初めて。しかもマイナンバーカードは申請から1ヶ月半くらいかかるらしいし・・・絶句です。

帰りにビッグヨーサンに寄って食材買い出して、
今晩は天ぷら蕎麦。
10割蕎麦の在庫がたくさんあるので。

で、食後にPC作業をちょっとして、
気がついたら24時を回ってた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]