忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
イスタンブールには1時間遅れの24時過ぎに着陸したけど、タラップ+バス移動なのでさらに時間がかかって、乗り換えの通路に出たのは0時40分頃。

羽田へのフライトは2時05分で、「イスタンブールの燦然と立ち並ぶ免税店でゆっくりお土産を物色しよう!」ってオクサンと話してたのですが、残念ながらボーディングまでもうそんなに時間はない。とても広い空港で移動距離が長いし、早めに搭乗口に着いて休みたいってのもあるし・・・で、ここでのお土産は諦め。m(_ _)m

羽田行きTK198はほぼ定刻のフライト。
座席はトイレブースの後ろで、足を大きく伸ばせる場所なのでラッキーだった。
羽田行きなので乗客は日本人が多いのですが、乗務員さんは日本語NGで若干困る場面があって「あの人の言ってることを英訳してくれ」って私に言われてもね~f^_^;

飛行時間は11:15だけど、機内では時差ボケ対策でとにかく眠ろう!って努めたのですが、最後4時間はさすがに無理で、映画を見て過ごす。オクサンが見てた「すずめの戸締まり」、私も!って初めて見ちゃいました。

定刻通りで羽田着。
今回はお迎えもあって、すごく楽。

21時ちょと前、自宅に着いちゃった。。。

▼イスタンブール免税店街はすごく広くて大きくてキラっキラemoji。時間があったらトルコっぽい物が売ってないかゆっくり見て回りたかったのですが、残念ながら叶わず。


▼フライト間もなく出てきた食事。お肉がスパイシーでとっても美味しい。若い頃のトルコ放浪を思い出す味。


▼着陸前に出た食事。左上のチーズ・オリーブ・トマト+パンの組み合わせは、トルコを旅したときによく現地の人に振る舞われた味で懐かしかった。ほうれん草のボレッキとオムレツもすごく美味しかった。


▼足を思い切り伸ばして寝ることが出来てラッキー。


▼定刻の着陸。迎えに来た友達が展望デッキから撮ってくれたemoji


▼日本に戻っちゃいましたemoji 次は何をしようかなぁ~いろいろと。


※追記:
帰宅後、水・電気はOKなのですが、自分の手続きミスでガスが未開封だった。お風呂が楽しみだったのにガッカリ。水シャワーになってしまった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰り~っ !
無事で何より、次にするのは吐き出したものを
補充する事ではないかと。
しかしながら、人生一度キリを具現化してて素晴らしい。
あっ、本川越のカレー屋さんにイク時、声かけてください。
一度食べてみたいのデス。
Posted by ヤマちゃん 2024.06.30 Sun 23:53 編集
無題
ありがとうございます~。
吐き出したものは我が家の小規模財政には痛手ですが、年末くらいまでは細々と補充しながら、国内で自由を謳歌しようと目論んでます。
カレー屋、ぜひご一緒しましょう。そんなわけで私は当面フリー、日時は柔軟対応可能です。しばらく後片付けと体調回復に日数かかりそうですが、落ち着いたらヤマちゃんの都合で設定構いませんので。。。
Posted by さぶろう 2024.07.01 Mon 10:06 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]