忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
11日間の東北北部ツアーその11
最後は自宅へのドライブ、楽しかった思い出を胸に、ひたすら南下します。

▼道の駅月山。見た目に反してフラットでした。


7時過ぎ、雨の中出発。でもすぐ止んだ。
次回の山行のために月山の登山口を見てみたいと思ったけど、面倒くさくなって取りやめ。
西川ICから山形自動車道に乗る。

山形JCTで、走らせている道とナビ指示が全然違う。
行先を間違ったと思って山形北ICで降りたけど、納得行かず料金ゲートの少し前で地図を確認。どうやらナビは途中で一般道コース(まだ繋がっていない)になる行程を指していた。
料金所の係の人に相談して、そのままUターンして、山形自動車道に戻り、高速代を無駄にせずに済んだ。

村田JCTから、東北自動車道へ。
今回は試しに、郡山JCTから磐越自動車道へ
いわきに近づくと、放射線量を知らせる掲示板があった。
いわきJCTから、常磐自動車道へ。

昼ご飯は中郷SAで、ぶっかけヒラメ丼を食べた。
美味しかった。

▼ぶっかけヒラメ丼


常磐自動車道からは、少しだけ海が見え、筑波山も見えた。
つくばJCTを超えて、首都高へ。

15時前、三郷料金所
晴れた昼間に首都高を走るのは初めてで、不思議な感じ。
スカイツリー、東京タワー、六本木ヒルズを眺めながら走る。
やっぱり夜景の方が、綺麗だな~。

▼スカイツリー。


15時前、用賀ICで下りて、環八へ。
16時、玉川ICで第三京浜へ。
17時頃、帰宅した。

とても楽しく充実の東北ツアーでした。
次回はたぶん来月?
黄葉emojiの東北ツアーを考えてます♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]