忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
帰国から1ヶ月、最初の山歩きは大山(おおやま)ではなくて大山(だいせん)でした

じつは帰国後すぐ大山(おおやま)に登りに行こうとしたのだけど、雨と暑さで断念
猛暑に負けていろんな用事もはかどらない日々
そうこうしているうちに祖父の33回忌で山口県の実家に帰省することになり、そのついでに帰りに大山(だいせん)でも登ろうか?って計画になったのでした。

大山(だいせん)はちょうど4年前の同じ時期にも登ったのですが、工事中で山頂避難小屋の手前で封鎖されてて山頂まで行けなかったし、終始ガスの中の歩きで眺望が何も無かったし・・・再挑戦もいいかな?ってね。

残念ながら今回もガスが多めで完璧に晴れた山頂の眺めはなかったけど、時々晴れ間から見える日本海と米子市街・宍道湖・中海の眺めは素晴らしくて感動でした。

▼一瞬 晴れ間の見えた山頂で


下山後は登山口の駐車場に車を置いたまま、歩いて豪円湯院へ。
たっぷり温泉に浸かった後、生ビールで乾杯~emoji 最高でした!

ゆっくり酔いを冷ましたあとは・・・
ひたすら横浜へ向かってドライブです。

14時頃、駐車場を出発。
余部まで海沿いを走って、豊岡から北近畿豊岡自動車道へ。
途中対向車線が大渋滞になっていた。
神戸ナンバー・姫路ナンバーがほとんどで、これから行楽に行くのか?
かわいそうなぐらいの大渋滞だった。

氷上ICで降りて京都方面を目指したけど、ナビがバグりまくりで大迷走。かなり時間ロスをしてしまった。4年前はとても順調に京都市街に行けたのに・・・。

京都を抜けたら新名神に乗って、あとは高速道路をノンビリと。
新東名で1時間くらいオクサンに運転交代して、明け方5時頃帰宅でした。

▼大山の写真詳細は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)

大山(弥山) / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]