忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
前回から4日空けて・・・
今日もまた兄の家で作業です。

前回、原因不明で暫定処置だけしたPC。
ダメ元でメモリ8GBを増設してみよう!ってコトで、2日前に注文したメモリが届いて、今日が増設作業でした。

兄のPCははHP製のPavilion Desktop 590-p0102jp。
ネットでカバーの開き方、注意点などをざっと予備調査して、増設作業はあっという間に終わりました。ついでにCmos電池も交換。
BIOSでメモリと電池が正常に認識されてるのを確認して・・・

起動してみたけど、だいぶ良くはなってるんだけど、やはり妙に遅い。でも、ここで兄から「Windows11に勝手にアップグレードされたあとシャットダウンができなくなり再起動してしまうので、対処方法として高速スタートアップを無効にしてる」って申告が!

早速、高速スタートアップを有効にしたけど・・・少し良くなった程度?
シャットダウン出来ずに再起動する症状は未再現。これはこれでOKですね。

そして気になるのが溜まったWindowsUpdate。まずこれらの更新を完了しないと判断がつかないかな?って更新作業へ。でもこの更新が異様に時間がかかるし・・・。

14時半頃やっと終わって
これで様子見てね!って作業を終了に。

帰りにホームセンターで作業カバンと小型クーラーボックスを購入。
さらにビッグヨーサンで買い物したら待望の雨が!!それもかなりの夕立!!
「やったーこれで涼しくなるか?」
って期待したのに、たった1kmしか離れていない我が家周辺はなぜか降った形跡なし(x_x;)

最近こんなパターンが多い。
なんで我が家の周辺は雨が降らないんだろう・・・(x_x;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/08 さぶろう]
[07/07 竹田遼]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
[07/01 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]