忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日も河又へ行ってきた。
天気は最高。予報通りの雲一つない快晴。。。 岩は陽が当たるまでは冷たかったが、モスグレイの取り付き周辺は朝からポカポカ・・・で、とても気持ちの良い一日だった。

今日の岩場は、私達と、S根さん、M村さん他、計7人。 みんなで雑談しながら楽しいクライミングだった。

泣かないで愛ちゃん 5.10c
アップ・・・なのですが、岩が激しく冷たくてスタンスが弾けてスリップしまくり。。。落ちはしなかったが、アップにしてはかなり力を使ってしまった。 肩に想定外の負担がかかってしまったので降りてきてしばらくゴムチューブで肩を動かした。

モスグレイハンド 5.11c
アップ+『さっちゃん』へのヌンチャク掛け。

さっちゃん 5.12b
前回からの課題ルート。 前回で下部はなんとなくムーブを作ったが、上部は全く出来ていない。なので今回はムーブを完成させるのが目標・・・だったのですが、いきなり1回目で下部をノーテンションで通過。 あんなに苦労した部分だったハズなのに、あっさり出来てしまった。ビックリ。 でも上部は行き当たりばったりになってしまって焦ってフォール。 とりあえず前回全然ダメだった上部のムーブを固めて、狙う体制に入ってしまった。。。 2回目は固めたハズの上部でフォール。詰めが甘かった。 3回目は・・・岩に陽が当って暖かくなってムーブが全然出来なくなってしまった、ナンテコッタ。。。そういうことかぁ・・・と、前回全然出来なかった理由をやっと理解。。。もうかなり疲れてるし、今日は見込みがないので回収。。。

ディスコバージョン 5.10b
みんながやっていて楽しそうだったので私もワークアウトでトライ+トップロープ回収。

今日は温泉に入るため早めに終了する予定だったが、片付け終わって車に戻った頃には、すぐ近くの『さわらびの湯』は締切時間寸前。 ゆっくり出来ないのもつまらないので、遠回りにはなるが、奥多摩『もえぎの湯』へ行ってみた。
『もえぎの湯』は昨年春に来たときより泉質が良くなったような(前回はかなり加水されていたのか?)気がするが、気のせいだろうか?? でも興ざめなのは、閉店20分も前から『ホタルの光』とともに、閉店アナウンスが始まることか・・・。いくらなんでも早すぎでしょう!?どんどん客を追い出して閉店時間ぴったりに従業員が店を出るという姿勢むき出しで、なんだかすごくガッカリだった。

次回は21(水)・22(木)の連休・・・また晴れるといいな。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
河又クライミングお疲れさまでした。 自分も『もえぎの湯』は好きではありません。五日市の『瀬音の湯』が建物も新しくキレイで湯も良い感じがします。 あと、うちらも来週水曜日と木曜日が休みなので、岩場でお会い出来たら、よろしくお願いします!
Posted by もちもち 2009.01.17 Sat 18:16 編集
無題
『もえぎの湯』は正直ビックリしました。閉店時間にはきっちり出るように時間をみていたのですが、20分も前から「ホタルの光」と閉店アナウンスが流れっぱなし・・・いたたまれなくて早めに出たのですが。。。お役所なんですね。。。
『瀬音の湯』はかなり興味があります。もう少し暖かくなったら、神戸岩に行ってみようかと考えていて、そのときにはぜひ寄ってみます。

もちもちさんの水曜日・木曜日の岩場予定はどちら?私たちは、天気しだいですが、今のところは河又を予定しています(雨だったら変更の可能性ありですが)。お会いできると楽しそうですね。
Posted by さぶろう。 2009.01.17 Sat 23:02 編集
無題
返事が遅れました。水曜日は白妙橋、木曜日は雨予報なので二子山になりました。 予定が合えば、よろしくお願いします! では、今から湯楽の里にお風呂入って来ます〜。
Posted by もちもち 2009.01.19 Mon 19:00 編集
無題
連絡ありがとうございます。
もう少し暖かくなったら私も白妙へ参加します。課題が沢山あるので・・・。その際はよろしくお願いします。m(__)m
木曜日は天気が悪そうですね(残念!)。。。私たちはビックロックになりそうな気配です。
Posted by さぶろう。 2009.01.19 Mon 23:54 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]