忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

8時過ぎに起きた、よく寝た・・・。車から出たら、駐車場の掃除のおじさんに、『ボルダーしに来たのか?』と聞かれ、少し話しをした。このおじさん、デッドエンドとか課題名を知っていてちょっと驚いた。クライマーが来るたびに話しをしているのかな?

コンビニでゴハンを食べて三の木戸へ。
今日もカモシカハングの下は日差しが一杯。 昼寝が楽しみだ。 岩場は昨日より暖かいせいか?染み出しが昨日より多いような気がする。

小手調べ 5.10a
オサムシ 5.10b

アップ。 オサムシはなんだかよくわからないルートだった。

ニコチン 5.11b
ミックスベジタブル(5.11d) が面白そうだったが、上部の核心と思われるあたりが染み出しているので敬遠してこちらをトライした。 意外にパワーを使う。 思ったより悪かった。

昼ゴハンと昼寝のため1時間半休憩・・・。

ファジー君 5.11c
難しかった。 オンサイトできず。抜け口のカチも湿気ていて悪かった。

ニコチン 5.11b
トップロープ回収のため・・・。

保谷納豆 5.10c
最後が悪い。

カモシカハング 5.11b
ワークアウトでトライ。 が・・・、ホールドを間違えてまた落ちてしまった。

三の木戸 ハンター・ロック













今日は5時過ぎまで登った。
なかなか良い岩場で2日間楽しかった。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメント、面白いです(^ ^)。オサムシは確かになんだかよく解んないですよね。
僕は、意外と「逃げろカモシカ」ってラインが以前はまってしまい8トライくらいやったことがありました。トポだと11c位だと思いましたが、僕の中では12位だと思います(保谷納豆の左隣り直上)。
 あそこの岩場は、協会の人が整備する事はないので、自分たちで少しずつやっていこうかと思ってます。
施行は全ネジのステンレス10mmを使用し、固定はケミカルアンプルを使用してます。終了点のステンレスチェーンに変えていきたいと思ってます。時間はかかると思いますが暇に任せて少しずつやろうかと思います。
 そう言えば、僕はこの日はちょうど、稜線の反対側でヘリの訓練をやってました。昼寝の邪魔してたかもしれませんね。m(._.)m
炭焼きについて、僕のブログのコメント欄に詳しく書いたので読んでみて下さい。
Posted by 藤島 URL 2008.02.23 Sat 09:40 編集
整備ありがとうございます。
書き込みと解説ありがとうございます。
(レスが遅くなってしまって申し訳ありません・・・m(__)m)
いくつかのルートに新しいボルトが埋まっているのに気付いてはいたのですが、藤島さんがたが整備されていたのですね。
協会の『仕事として』ならまだしも、開拓される方たちがその後も善意で整備を続けられる姿には、本当に頭が下がる思い・・・としか言いようがありません。整備ありがとうございます。

私の周囲でも(私以外のクライマーから)三の木戸の話しが時々出るので、ぽつぽつと訪れるクライマーが出そうですね。私も三の木戸へはまた行きたいと思っています。
Posted by さぶろう。 2008.02.27 Wed 11:09 編集
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 14 15 16 17
18 19 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/26 さぶろう]
[07/26 三村]
[06/29 さぶろう]
[06/28 けーすけ]
[04/17 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]