忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
お楽しみの連休、どこに行こうか前日の出発間際まで悩んだが・・・。
『三の木戸が暖かく、意外に面白い』との噂を聞いて興味津々、行ってみることにした。 もうじきヨーロッパだし、やっぱり石灰岩に触りたい・・・。
前日、仕事が残業になってしまったが、頑張って夜に家を出て御岳の駐車場で泊まり。 御岳周辺は雪景色、駐車場が雪と氷でいっぱいなのに驚いた。 ものすごく寒い。 でも今回は布団を1枚多く持ってきたので気持ち良く眠れた。

朝、コンビニでゴハンを食べて、三の木戸へ。
岩場へのアプローチがよく判らず、適当に雪の中を歩いて岩場を目指したら、身体中に草の実がくっついてしまった。 しかもなかなか取れない。匂いが南仏のお土産物屋のハーブの香り(?)なのが唯一の取り柄だが、困ったものだ・・・。
カモシカハングの下に荷物を置く。 噂どおり、日差しがいっぱいですごく暖かい。城山より暖かいかも・・・。 でもザトウムシ周辺の岩はツララが垂れて冷たそうだ・・・。

小手調べ 5.10a
アップ。身体慣らしにちょうどよい感じ。

ザトウムシ 5.12a
難しい。核心までは11前半? 核心のアンダーカチを取るムーブの組み立てが最初、全く分からず、かなりぶら下ってしまった。 取りあえずムーブを作って1時間ほど昼休み+昼寝。
2回目、核心の組み立てが甘く失敗。何度か練習して、降りて一息ついてすぐ登り直しで3回目・・・、が、核心で何故か、全然違うムーブを即興でやってしまい失敗。
しばらく休んで4回目、今度は核心手前で全然違うことをしてしまい、悩んでいたら指が冷えて感覚が無くなりフォール。降りて指の感覚を戻してすぐ登り直しで5回目、ようやくRP。 思いのほか苦労してしまいました。

カモシカハング 5.11b
ワークアウトでトライ。 ラインが分からず、ハングを右に上がってしまって戻れずフォール。似たようなホールドがありすぎて、初見ではラインも判りにくくオンサイトしにくいが、なかなか楽しいルート?だった。

16:30頃、まだ明るいが、早めに温泉に行きたいので撤収。
今日は奥多摩温泉もえぎの湯で長風呂。 露天は眺めがイマイチだったが空いていてよかった。
青梅まで行ってゴハンを食べて、また御岳の駐車場に戻って車中泊。10時ごろに寝た。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 14 15 16 17
18 19 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/26 さぶろう]
[07/26 三村]
[06/29 さぶろう]
[06/28 けーすけ]
[04/17 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]