忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
明日、明後日は連休ですが・・・天気図の気圧配置は最悪。
どう素人目に見ても、2日とも(たぶんもっと)、雨/よくて曇り以外にない感じ。
気分転換に山歩きに行きたかったのですが・・・断念です。

さて、明日は何するか・・・
ビックロック(本店)も月曜休みだし・・・なんて仕事中考えてたら、
「ぽか羅に行ってみようか?」って思いついた。

S浦さんにも長らく会っていないし、カレー食べたいし・・・emoji

でも、明日の日中ではS浦さんが忙しくてお話しは出来ないかなぁ・・・?
思い切って、今晩行くか!!

そんなわけで、仕事は定時に何とか切り上げて、いちど自宅に戻り、出発。
綱島駅で和光行きの急行に乗ったのが19時過ぎ。

横浜から川越は乗入れのおかげで便利になったと言われるが・・・途中で何回か乗り換えが必要で(帰りは特に要注意)、最寄り駅の川越市駅(東武東上線)に着いたのが20:47だった。

「ラストオーダーに間に合わない!急がないと!!」
雨の中、オクサンを急き立てて、早歩きで・・・ぽか羅へ滑り込み。。。

もうラストオーダーなので一気に注文!!
ビール1本、ワイン1杯づつ
キーマコフタカレー、茄子をトッピング、

※↓ 『ぽか羅』で、幸せな晩ご飯。。。(ガラケーカメラのため画質悪し)


久しぶりのぽか羅のカレー、美味しかったです。。。♪♪♪

【カレー食堂 ぽか羅】
・所在地:埼玉県川越市中原町2-14-12
・TEL:049-226-3255
・URL:http://pokhara.99ing.net/
・定休日:奇数週の火曜日、毎水曜日
・川越に行かれる際はぜひ、お立ち寄りを・・・。(^^♪

食後、S浦さんと、山の楽しい話を色々・・・
来月、谷川岳一ノ倉沢・南陵ルートのお誘いも・・・
「一ノ倉かあぁ・・・いいなぁ~」ってすっかりその気になってきた。
楽しい時間でした。。。

帰りは・・・和光駅で乗り過ごして池袋駅まで行ってしまった。emoji
やむを得ず、山手線で渋谷へ行って東横線へ。
渋谷駅の様変わり具合に驚いた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]